株式会社キャリーオン
子供服のオンライン買取サービス「キャリーオン」を展開。
大切な子ども服をゆずりあうオンライン買取サービス「キャリーオン」。成長するわが子のサイズアウトした大切な服を誰が着てくれて、さらに思い出を紡いでいく、思いやりをベースとしたサービス。
キャリーオンは、子ども服の出品と購入ができるプラットフォームサービスとなっている。出品・購入の仕組みについての特徴では、他のフリマやオークションサービスのように1つ1つの洋服に値付けをしたり、梱包や発送する手間がなく手軽に洋服を買い取ってもらえたり、購入側も1度に数人のクローゼットからまとめて購入でき、3,900円以上購入すれば送料がかからないなど、独自の強みを持つことが挙げられる。2018年7月現在、取引数は月1万5000着以上にのぼり、累計で20万着以上の取引を実現してきている。
キャリーオンをスタートしたきっかけは、子ども服に特化しコアなファン層を取り込み、従来のリユースショップやCtoCサービスにはない仕組みやサービスを構築すれば、市場を大きく変えることができるのではないかと考えたからという。また、同社は注目のベンチャー企業として、これまでエキサイトや大和企業投資から資金調達を行ってきているほか、2018年4月には環境エネルギー投資から1億円にのぼる第三者割当増資を実施したことで存在感を高めてきている。メディアに取り上げられることも多く、TBSの「がっちりマンデー」で紹介されるなど、業界内外で注目される企業となっている。
注目のニュース
住所:東京都港区白金台
設立:2013年5月
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