SELF株式会社

意思疎通型コミュニケーションAIの開発。

独自のコミュニケーションエンジンを有し、自社アプリ「SELF」と、企業へのエンジンのカスタマイズ提供を展開。アプリでは様々なキャラクターが登場し、会話を通してユーザーのことを覚え、理解を深めた上で、個人に最適化された感情や情報のサポートをおこなっている。
2016年4月のアプリローンチから1年半で40万を超えるダウンロード数を達成し、2017年4月からは教育分野を皮切りに様々な業界へOEM提供をスタート。

■会話(コミュニケーション)の流れ
1: 時間や位置、職業や年齢など様々な外部環境やユーザー属性を基に推測型の会話や
  情報提案をおこなう
2:ユーザーの回答を基に、状況や属性を理解し蓄積
3:得られたユーザー情報は即座に次の会話へ応用
4:蓄積されたユーザー特性を学習の上、精度の上がった会話や提案をおこなう(1へ)

注目の動向


 http://self.systems/

住所:東京都新宿区西新宿

設立:2014年11月


最終更新:2018年1月

当ウェブサイトにおいて掲載する情報は、公表されている情報などを独自に収集した参考情報であり、企業の事業内容について正確性、安全性等を保証するものではありません。情報を作成した時点は上記の最終更新の月であり、以降の情報は反映されていません。