SELF株式会社
意思疎通型コミュニケーションAIの開発。
独自のコミュニケーションエンジンを有し、自社アプリ「SELF」と、企業へのエンジンのカスタマイズ提供を展開。アプリでは様々なキャラクターが登場し、会話を通してユーザーのことを覚え、理解を深めた上で、個人に最適化された感情や情報のサポートをおこなっている。
2016年4月のアプリローンチから1年半で40万を超えるダウンロード数を達成し、2017年4月からは教育分野を皮切りに様々な業界へOEM提供をスタート。
■会話(コミュニケーション)の流れ
1: 時間や位置、職業や年齢など様々な外部環境やユーザー属性を基に推測型の会話や
情報提案をおこなう
2:ユーザーの回答を基に、状況や属性を理解し蓄積
3:得られたユーザー情報は即座に次の会話へ応用
4:蓄積されたユーザー特性を学習の上、精度の上がった会話や提案をおこなう(1へ)
注目のニュース
住所:東京都新宿区西新宿
設立:2014年11月
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