株式会社ジーエルシー
AIを活用してコンタクトセンター業界のデジタル化を推進するベンチャー。
「テクノロジーで暮らしを豊かに」をビジョンとして、社会をもっとクリエイティブにするためのプラットフォームを提供するベンチャー企業。
AI事業、IoT事業を軸にビジネスコンサルティング、システムインテグレーションなども手がける。主なサービスには、AIチャットボット、AIコールセンターサービス、”テハイ”ロボ、RPA導入支援などがある。
2018年には、経済産業省が推進する「サービス等生産性向上IT導入支援事業」において、「IT導入支援事業者」に採択されており、同社の「AIチャットボット」、「”テハイ”ロボ」、「Smart Sales」、「Smart Reception」、「Smart kintAI」が、補助対象のITツールとして認定されてもいる。また、鏡とIoTを組み合わせた「スマートミラー」の開発に力を入れており、阪急うめだ本店などで導入されているほか、同製品の記事が電通テックのメディア「BAE」にて2018アクセスランキング「上半期ベスト10」に入るなど注目を集めている。
住所:東京都新宿区四谷
設立:2016年2月
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